Doorkeeper

NodeSchool Osaka #7

Thu, 18 Jun 2015 19:00 - 22:00 JST

TAMコワーキング

〒530-0053 大阪市北区末広町3-7

Description

NodeSchool大阪#7!

先月のNodeSchoolにはたくさん人が来ました。ありがとうございました。
今月は 株式会社TAM さまが会議室をご提供くださいました。
NodeSchoolとしては初の会場となります。是非ご参加ください!

JavaScriptを使った開発の勉強をしたい人、
Node.js に興味ある人、
Node.js を習得しようとしている人は、
是非NodeSchool大阪へどうぞ!

開催日について

NodeSchool大阪は毎月第三木曜日に開催しています!

ニュース!

新しいワークショッパー(日本語)がでてきました!

LEARNYOUREACT

React.js勉強できるワークショッパー!

そうしてNodeSchool International Dayのおかげで色々ありまして最近のワークショッパーの改善もできました。i

JAVASCRIPTING

初心者は日本語で JavaScript 勉強できます!

LEARNYOUNODE

Nodeの基本の事を勉強できる入り口。

HOW-TO-NPM

NPM: JavaScriptのこれからすごく大切なシステムは詳しく日本語で勉強できます!

TOWER-OF-BABEL

東京の古川さんが開発した新しいワークショッパー!Babelを使って次のJavaScriptバーション ES6 を勉強できます!

ぜひ、木曜日一緒に勉強しに来てください!

NodeSchoolって何?

NodeSchoolはボランティアによって世界各地で開催されているNode.jsの勉強会です。

超初心者にも経験者にも有益なワークショップです。

教室では何人かのメンター(教師陣)がついて Node.js の学習を手助けします。

NodeSchool ではドリルのような問題集を用いて学習します。

NodeSchool のドリルは無償公開されていますので、自宅でも挑戦できます。

ぜひ一度問題に取り組んでみてください!

詳しくはホームページをご一読ください! http://nodeschool.io/

スケジュール

最初は簡単にNodeSchoolのことや勉強の進め方について説明します。

その後、メンターと一緒にNode.jsの勉強を行います。

参加にはパソコンが必要です。お持ちください。

今回の開場は18:45です。

メンター

今回のメンターは以下の5名を予定しています。

メンターの皆さんはそれぞれ、Node.js大阪のコミュニティで活動、発表をしている方々です。

  • Martin Heidegger
  • Kumatch
  • Kamiyam
  • Vanx
  • AtuyL

About this community

NodeSchool

NodeSchool

This is the OLD event site of NodeSchool Osaka and Fukui. For future events please visit: http://nodejs.connpass.com

Join community